« 電撃hp Vol.50 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 »

電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6上』

新章突入、SF巨編なのです。
この6上で8冊目だし、巨編とか言ってみてもいいよね。

主要登場人物それぞれの立場が整い、
今度は全員が一堂に会し勢力争いなのです。
無力だったり暴力だったり、理屈だったり感情だったり、
いろんなものがぶつかり合うのです。

どう見ても、この巻の立場は「幕間巻」ですが、
だからこそ、これはかなり面白い…!

三枝氏が壊れたのか、純珪一氏が壊れたのか知りませんが、
コレはものすごいことになっております。

まぁ、サクラはある意味予定通りっぽい感じですが、 ヘイズ、おまえもか!
すっかり大人組だと思ってたのになぁ…。

これはまずいですよ。
本編でいじられることは無いかもしれませんが、
こういう前例を作ってしまうと、短編で怒涛のいじられっぷりを
発揮するような気が…。
だって、これでファンメイにフィア、
サティばあちゃんに弥生さんと女性4人が…
うっかりすると月姉とルジュナも…

ということは…その破壊力たるや…

すばらしい! もっとやれ!

閑話休題。

全員集合ってのが、やっぱりこの巻の魅力でしょうね。
バトルにしても、話し合い騙し合いにしても、
誰かが一方的に「正義」という訳ではない事を知ってますからね。

いや、逆だな…。
誰もがみんな「間違っている」事を知っている。
それがポイントなのかと。
いろいろと解決した人もいますけど、
それでもまだ迷いながら、ですからね。

そんな中で一人、クレア。
この娘が…怖いことになってますな。
そういえば、この娘は何にも解決してないですよ…。
今、落ちるとしたら間違いなくこの娘って状況は…すごい怖いな…。
しかし、眼帯取るのは反則だよ! 反則だ!

それでは、また。

|

« 電撃hp Vol.50 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16688487

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6上』 :

« 電撃hp Vol.50 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 »