« ファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい 9』 | トップページ | 電撃文庫『扉の外 3』 »

角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』

便乗商法には違いない。
らき☆すたのノベライズというか、小説作品。

目論見通り、売れるべくして売れているみたいですね。
よく分かんないですけど。

という訳で、女子高生のゆるーい日常を淡々と、
っていう最近流行のアレです。

が。

殺人事件です。

とりあえず感想を言うとすると、

マジで殺人しやがった!!! です。
しかも連続殺人。

いや、この展開は想定外。
何の脈絡も無く、後先考えてないだろとか思いつつ、
らき☆すたキャラが死にます。

冗談じゃありません。コミック5巻も出たというのに。

竹井10日、何やってんの。

そのミステリ部分に関しては、
そのー、オチがオチだけに、どうやら物議を醸している様子。

まー、マジで死んでるわけだし。
酷いというのも分かるけど。

これは一応でもらき☆すただし、いいんじゃないかなー派の私。

でも、逆にらき☆すたなんだから、
冒頭の超絶バカなノリが読みたかったのも事実。
あとがきでネタになってましたが、
最後の10ページだけ事件、良いと思う。

あと、パロディは良いけど、宣伝は鼻についた。
らき☆すたの読者層は18歳以上のみではあるまい。
1回ならともかく、ちょっと露骨過ぎて引いた。

まぁ…ドッキリ作品としては、面白かったという事で。

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい 9』 | トップページ | 電撃文庫『扉の外 3』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16464630

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』 :

» コミック「らき☆すた」5巻売れ行き好調でV2達成 [えぬぱすどっとねっと]
今月5日に発売されたコミック「らき☆すた」5巻(美水かがみ 角川書店)【AA】が先週に引き続き好調な売れ行きで、発売後2週目もぶっちぎり1位でV2達成した様子。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 04時08分

» コミック「らき☆すた」5巻売れ行き好調でV3達成 [えぬぱすどっとねっと]
今月9月5日に発売されたコミック「らき☆すた」5巻(美水かがみ 角川書店)が先週 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 21時22分

« ファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい 9』 | トップページ | 電撃文庫『扉の外 3』 »