« ファミ通文庫『“文学少女”と飢え渇く幽霊』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と穢名の天使』 »

ファミ通文庫『“文学少女”と繋がれた愚者』

何故か、公式の煽りが「大好評シリーズ」という、
味気ない感じに…。
ビターとかミステリとかは、どうなったんだ…。

この3巻とか、結構前に出ていた気がしてたんですが、
そんな事無くて、出たのは去年の終わりだそうで。

そんなもんかなぁ、と思ったものの、
よく考えたら、今年がそろそろ終わるのじゃないかね。

それはさておき。

前巻の壮絶鬱はさておいて、3巻です。

今回のお題は武者小路実篤の『友情』ですって。
私は"非"文学青年ですから、さっぱりです。

切り裂きから始まる文学舞台。

2巻の続きというよりは、1巻の続き。
竹田ちゃんと芥川君が再登場。

今回、感想を書こうと思ったときに、
真っ先にあのガイドラインが思い浮かんだので、
ちょっとやってみる。

LV0 野村美月? どうせ典型的ラブコメだろ? どうでもいいよ…

LV1 絵はあんまり萌え絵っぽくないな。 ってかこの主人公、何で三題噺書いてんの?

LV2 文学薀蓄と美食表現は巧いな。遠子先輩ってなんかニコニコしてて結構いいかも。

LV3 遠子先輩って女神じゃね? 理想の文学少女って感じ…

LV4 竹田ちゃんもドジっ子でかわいいな。麻貴さんも蛍も更科さんとかもいい…

LV5 琴吹って別にかわいくないのにツンデレ扱いされててうぜぇ。ななせ死ね

LV6 琴吹ちゃん結婚してくれ!

LV7 やべぇ琴吹ちゃん最高! 琴吹ちゃんと水さえあれば生きていける!

LV8 琴吹ななせと結婚した! 俺はななせと結婚したぞ!!

LV9 やっぱ遠子先輩は最高だわ

…分かった。自分、もう駄目だわ。

今回のお話は、面白かったと表現するよりも、
すごく"巧かった"というのがしっくりくる。

ほぼ新キャラの芥川君本人の問題と、
それに関わる主人公君の問題、
さらに1巻での話しに絡めて竹田ちゃんを出し、
今までモブキャラ扱いだった琴吹ちゃんの見せ場を作り、
これを纏め上げて、遠子先輩でオとす。

1巻のどんでん返りっぷりにも、2巻の地獄鬱にも、
脳内絶叫しまくりでしたけど、
この3巻での絶叫衝動は、確実に上回った。

いつもだったら、壁に頭を打ち付けるくらいのレベルですが、
今回は何もかも放り投げて、走り出すかと思いました。

ま、恒例なんで叫んでおきますね。

さぁ、どうぞ、ご一緒に!

トンでもねぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!!!

あー、とりあえず、すっきりしたかな。

だが、この巻はそれだけで終わらない。

あの人が。

アノ人が!

ア ノ ヒ ト が !!!

この引きはヤバい。
寝るまでに、どこまで読めるか。
徹夜になるかもしれんね…。

それでは、また。


関連

“文学少女”と飢え渇く幽霊

“文学少女”と死にたがりの道化

|

« ファミ通文庫『“文学少女”と飢え渇く幽霊』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と穢名の天使』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16504416

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『“文学少女”と繋がれた愚者』:

« ファミ通文庫『“文学少女”と飢え渇く幽霊』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と穢名の天使』 »