« インフォレスト『ヤンデレ大全』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』 »

ファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい 9』

榊一郎、ファンタジー学園ラブコメ。

最終決戦、完結! なのです。

これはいい終幕。以下、既読推奨

終わった…。
いやー、終わった。ああ、終わった。実に、終わった。

これはもう非の打ち所が無い。
最終回であり、最終回であり、最終回でした。

シリーズ始まって4年だそうです。

たった4年ですか。
シリーズ始まった時って、私、もう大学生でしたか。

途中で読むの止めた事もあったけど、
いや、また追い始めてよかった。

収拾付きそうになかったあのドタバタラブコメに、
こうして決着付けてくれるってのは、さすが。

王道でお約束な締めではあったけど、
それが面白おかしく読めたのは、やっぱり文章力なんだろうな、と。

そんな訳で、以下、今巻ネタ振り返り。
軽微ながらネタバレます。最後だし。

今巻はクライマックス後半とは言え、ノリは今まで通りという感じ。
同じクライマックスでも前巻は、かなーり笑えない状況でしたし。

ピ●チュウ・マーチが出てきた時の、安堵感。
あー、これなら後がどうなろうと、ハッピーエンドだー、
とか悟ってみたり。

その後、すぐにエマタロウ出てきますしね。
というか、滅茶苦茶かわいいんですが。
ファミ通、商品化してくれないかな…。

そして修行タイム。
秋穂さんSUGEEE!!! セーラー服KAWAEEE!!!
エマタロウGJとしか言いようが無い。

拓人がなんか悟ったりしてますが、そんなのどうでもいいよ!
あ、秋穂さんを写せ! 秋穂さんを!!!

それと並行して、って事になるんでしょうが、
さらに…真キャラが…寒河江教授が…

油断してた! ゲームでアレだったから、油断してた!!!
吸血鬼! ローブ! 双刀! お前、誰だよ!?

しかし、これ、麻雪出てきた意味無いな…?

という訳で、この後はもう、
メデューサ? ぼっこぼこにしてやんよ、です。
なんか知らんが、対処法なんて幾らでもあるんだな…。

で、事態は収束。大団円。

拓人の乱れに乱れた女性関係も清算され…
…という所が、一番驚いた。

成長したって事なんですけど、いや…まさか。
普通にハーレムエンドかと思ってましたし。

あー…、これも準ハーレムではありますけど。
比翼の鳥って、そうくるか…。

何はともあれ、大団円には違いない。
シリーズ完結、おめでとうございm…

…続くのかよっ!?
榊氏…ホントすごいなぁ…。

それでは、また。


関連

まじしゃんず・あかでみい 8

まじしゃんず・あかでみい 7

まじしゃんず・あかでみい 6

|

« インフォレスト『ヤンデレ大全』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16464670

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい 9』:

« インフォレスト『ヤンデレ大全』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』 »