« MF文庫J『ねくろま。』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 1』 »

スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』

アホなファンタジーラブコメ。

現実世界と、ファンタジー世界の融合モノで、
見事にファンタジーに侵食されてしまう方。
だからこれは現実舞台でも、やっぱりファンタジー。

2巻のラストに出てきた新キャラちゃんが今巻のメイン。
すなわち「妹っ娘」

まぁ、正確に言うならば「近所の妹分」くらいの位置かも。
年下要員で呼称が「お兄ちゃん」なだけだから、
断じて「妹」でも「義妹」でも無い、と思ったり思わなかったり。

どうも、その辺の設定が微妙な気がする。
年下無邪気でやるならもっと年を離した方がいいと思うのだが。
「同じ学校」という制約上仕方ないんですかね。

あと一つ言いたい。
みけおうさんはブルマと下着を間違えてる。
いや、ブルマも下着も見た事ないから分かんないけども。

それはさておき。
何だか今巻はちょっと気に障る部分が多かった気がする。
展開に無理があると言うか、急ぎ過ぎと言うか。

結果だけ見れば話は進んでるけど、
あるべき描写が無いような、そんな感じ。

受験勉強とか、当て馬で何かを自覚とか、唐突な戦闘とか、
その辺の話の持ってきかたに違和感。
ネタ自体はそれなりに面白いと思うんだけど、
然るべき手順が抜けてて、あ、あれ? とか戸惑う。

それがちょっと残念。

あ、あとヒロイン増えすぎでエピソード足りてないよ!
それも残念。
黒お姉ちゃんイベントは是非、1巻に1回やってほしい。

それでは、また。

|

« MF文庫J『ねくろま。』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 1』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16469307

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』:

« MF文庫J『ねくろま。』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 1』 »