« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 2』 »

ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 1』

つい最近まで名前も知らなかったのですが、
某所でおススメを見て、『まかでみ』に登場し、
無性に読みたくなって手を出してしまいしましたシリーズ。

購入の決め手は「良質な戦記モノ」これ一点。

読み終わってから気付いたんですが、
作者の舞阪洸氏って、富士見で火魅子伝書いてる人なんですね。
それで戦記モノか。なるほどなるほど。

という訳で美麗☆絢爛最強乙女戦記だそうです。
公式煽り、頑張ってるなぁ…。

舞台は典型的なファンタジー世界。
中世の欧っぽい感じで大国と小国があって、
剣と魔法、貴族と騎士、全部アリなのです。

騎士団全員が女の子というくらいですかね、特筆すべきは。

そんな感じで、思ったとおりのモノが読めそうです。
1巻は主人公の入団秘話みたいな感じ。
1次試験から始まるから、もしかして入団までの話になるのかと、
ちょっと心配しましたが、無事入団まではこぎつけました。

少数精鋭による奇策! 実に良い!
これでこそ戦記モノ!

このまま見習いからの立身出世ストーリーになるのかしら。
プロローグとエピローグが、随分と年代ジャンプ気味だけど、
お話としてどこまでやってくれるのかしら。

あと、あとがきがいきなり「ぱにぽにだっしゅ! 録画ミス」
の話題で吹いた。
さすがベテラン、やる事が違うぜ…。

それでは、また。

|

« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 2』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16469266

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 1』:

« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 2』 »