« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 SS』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 7』 »

MF文庫J『モノケロスの魔杖は穿つ 3』

諸々の要素を独特に結びつけて、
トンでもない世界観を演出している現代ファンタジー。

何とかギリギリで前巻の内容を"忘れて"いたので、
復習がてらに2巻をパラパラめくってみたのですが、
やっぱりカッコいいよ本州パンチ! カッコいい本州パンチ!

世界の現状まで把握、
謎が明示され、何だろなで終わった2巻だった事を思い出し、
さて、3巻なのです。

巻き込まれたはずの主人公が、実力を示して注目を集め、
それに引き寄せられた、様々な立場の人たちが登場し、
物語は動き出す…って、事件です、姉さん…。

物語が佳境です!

学級委員を決めるとか言うから、

日常系の話が来るのかと思ってたのに、
いつの間にやらバトルロイヤルで、
終わったと思ったら迷宮サバイバルですよ。

しかもお話の最終局面にズバーン! とか効果音付きで
明かされるべき…な謎が、今巻で明かされてしまったのでした。

心の準備が出来てないのは登場キャラクターじゃない!
我々、読者だ!

この場面、驚きすぎて全然頭に入ってきてませんでしたが、
数ページ過ぎてから読み返して、改めて登場人物に釣られて…
あぶねぇ…陥落寸前だった…。

今巻冒頭の霜夜再開シーンは普通に陥落しましたが。

いや、でもホントここまで物語が進むとは…。

意味あり気な新キャラも、案外そうでもなかったですね…
で落ち着いてしまいそう。
活躍も無しになってしまうのか…次巻で活躍するのか。

と言うか、次巻早く…こんなびっくりドッキリ引きは、
早く回収してくれないと!

麻奈が活躍してくれないと!

それでは、また。


関連

モノケロスの魔杖は穿つ 2

モノケロスの魔杖は穿つ 1

|

« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 SS』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 7』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16465028

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『モノケロスの魔杖は穿つ 3』:

« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 SS』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 7』 »