« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 3』 | トップページ | 電撃文庫『ぼくと魔女式アポカリプス 3』 »

ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 4』

最新刊、追いついた。
剣と魔法の王道ファンタジー、ポロリもあるよ。

著者とイラストレーターとどっちがエロいのか。
…どっちもどっちだな。結論。

騎士団内の紛争にはケリが着いたので、今巻から次のエピソード。
だから、前の巻を読んで無くても大丈夫、
なんてあとがきに書いてありますけど、いや…駄目だろ…。
ネタバレ開放度数はかなり高めですよ?

それはさておき、金策編の始まりです。

始まった途端に、休憩に入っちゃうのですけどね。
しかも豪遊って…自分らで稼いだとて、いいのか? それは…。

しかし、しかし。
ついに世界が広がります。

やっぱり戦記モノだったら、世界が広がらないと駄目ですね。
この期待感の高まりようと言ったら…!

地域情勢! パワーバランス! 情報戦! 地形効果!
こうでないと。

後は「個人戦」くらいかな。
今回、少々出てきましたけど、せっかく特徴あるメンバーなんだし。

…特徴あるメンバー、実はそうでもないか?
特徴がありそうだ、という伏線描写が少ない。
勝手に幻想職業つけちゃうと、
ロードx2、ファイターx1、ナイトx2、マジシャンx1、
ソードマンx2、メディックx1、ニンジャx1

ううむ…。ナイト意味ねー…。
ナイトっても、ソードナイトだしな。

マルチミリエはむしろバーサーカーっぽい特徴があるのに、
レオチェルリは何も無いしな。
特徴が無いからか、出番も無いよ。

温泉揉まれ役はむしろレオチェルリではないか、
とか思うのですが。
エロ役? それはそれで可哀想ですが。

ガブリエラ戦役にも見当たらないから、すごく不安。
実家に帰りました、とかいうオチだったら泣く。

とは言え、今後の物語には期待。
ここで風呂敷をドドーンと広げてくれると面白い。

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 3』 | トップページ | 電撃文庫『ぼくと魔女式アポカリプス 3』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16469165

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 4』:

« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 3』 | トップページ | 電撃文庫『ぼくと魔女式アポカリプス 3』 »