« 富士見ファンタジア文庫『まぶらほ もっともっとメイドの巻』 | トップページ | ハルキ文庫『神様のパズル』 »

富士見ファンタジア文庫『まぶらほ さらにメイドの巻』

このシリーズに手を出す契機になった巻。
この本の口絵1枚目の夕菜のカッコ良さと言ったら…!

そんなまぶらほ外伝メイド編4冊目。

…なのですが、何故か前巻の続きではありません。
前巻は「さぁ、ここから反撃開始だ!」な所で
終わっているのですが、 その「反撃」終了後のお話。

「反撃」はドラマガ本誌に載ってますからよろしければ
…って、えぇ!?

つまり…文庫には収録されないのかしら?
話数的には、完全に断絶されちゃった事になりますが。

もしくはここで分岐して、「さらにさらにメイドの巻」と
「もっともっともっとメイドの巻」に分かれるとか?

まぁ、ここの所、築地氏って
戦嬢の~とか、ポリ青とか、けんぷファーとか、
シリーズ滅茶苦茶増えましたからね。
忙しいから許して、と言われてしまうと仕方ない気も。

そもそも1話2話抜けたからって、どうなる話でもないし。

という訳で何事も無かったかのように、夕菜vsリーラのお話。
ついに玖里子さんと凜ちゃんは、出て来すらしなくなりましたよ。

番外編でちょっと凜ちゃんが活躍してますけど。

それはさておき、「何事も無かったかのように」ってのが、
ものすごくしっくりくる、(まぶらほメイド編の)基本に忠実なお話でした。

リーラが和樹攫う、夕菜が激怒して吶喊、あっさり捕縛、
夕菜解放、そして復讐。

いやー、今回の夕菜は非常に良かった。
身の毛のよだつ、素晴らしい表情だった。感動した。

あと、今巻は新キャラ、カンペグルッペ・ユウナの面々が効いた。
来たよ来たよー、変態さんが来ましたよー。

もうね、メイド刑務所って、何でもメイドつければ良いってもんじゃ…
いいぞ、もっとやれ! ですよ。

作者の露骨な意図に踊らされているのが分かっていても、
リディアに期待せざるを得ない。
このキャラはアホ過ぎる。だがそれが良い。

次話が楽しみですが…まぁ、1年か2年くらい後?
連載の性質上仕方ないですが。

それでは、また。

|

« 富士見ファンタジア文庫『まぶらほ もっともっとメイドの巻』 | トップページ | ハルキ文庫『神様のパズル』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16468400

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『まぶらほ さらにメイドの巻』:

« 富士見ファンタジア文庫『まぶらほ もっともっとメイドの巻』 | トップページ | ハルキ文庫『神様のパズル』 »