« 電撃文庫『レジンキャストミルク 7』 | トップページ | 電撃hp Vol.48 »

富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 5』

ついに公式煽りが「ダークミステリー」に!
そんな元「純愛系ミステリー」シリーズ5冊目。

ホントはナンバリングでなくて『呪いは五つの穴にある』
今回はサブタイがちょっと長いです。
気にするほどでもありませんが。

前巻で第1部完だったのですが、
今巻が第2部開始、ではなくて幕間巻の模様。
ドラゴンエイジPureでコミックが始まるから、
その辺りに「大人の都合」がありそうな感じ。

他の人の書評でも「まったり」という話だったので、
ちょっと安心して読んで…

残念! まったりじゃねー!

まぁ、他の巻よりはまったりかもしれませんが、
あー、さすがに公式にダークミステリーとなっただけあるわ…。

黒い黒い。
世の中真っ黒だわ。

作者も言う通り、ホワイダニットのミステリなので、
うん、まぁ、ハウダニット的な所は知らない振りで。
机上とは言えさすがに無理だと思うんだけど。

ホワイダニットの方も、無理と言えば無理だが、無理ではない、
というかこれを理解するとなると、鬱らざるを得ないのですな。

このシリーズの特徴であり、魅力であり、嫌われ所でもあるのでしょう。
大好き。

しかし、「エターナルフォースブリザード」
この本で、こんな所で、目にする事になろうとは…。

それはそれとして。
まったり分と言うか、シノシノ分と言うか。
そっちはそっちで確保出来ました。
墓穴、いいね。

「僕」のしてやったり顔が非常に生意気ですが、
まぁ、前巻あんな目に遭ってるし、これも作者愛なのかな、と。

真白ちゃんもすっかり「悪くない悪者」キャラになっちゃって、
クロス君もすっかり「弩M」になっちゃって…
まぁ、そういう意味では、まったりまったり。

次巻は第2部開始…って、どうなるやら。
シノシノに関しては、今巻で和んじゃったから、
これで塔崩しにかかられるなると、ココロの準備が…。

それでは、また。


関連

SHI-NO -シノ- 4

SHI-NO -シノ- 3

SHI-NO -シノ- 2

|

« 電撃文庫『レジンキャストミルク 7』 | トップページ | 電撃hp Vol.48 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17116261

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 5』:

« 電撃文庫『レジンキャストミルク 7』 | トップページ | 電撃hp Vol.48 »