« 電撃文庫『天空のアルカミレス 5』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 »

MF文庫J『ねくろま。』

あのグロイんだか鬱いんだか、
アホなんだかおかしいんだかよく分からない平坂読、新シリーズ。

MFの中堅作家であると思うんですが、
今回のこれは勝負に来てますね。

絶対、帯の煽り間違ってる。

作者のHPに載ってる、以下

>純愛ラブコメディであります。
>しかしなんとヒロインは服を着ておりません。
>下着すら身につけない常に全裸の、色白の女の子であります。
>表紙では服を着ていますが、これはエロ本と間違われないようにとの配慮です。
>あくまで純愛!それなのに全裸というこの矛盾!
>興奮のあまり鼻血を出さないように注意されたし。
>書店での立ち読みなどもってのほかです。
>つまり買えってコトさ!
>純愛なので好きな人へのプレゼントにもぴったりですよ。


これを採用すべきだった。

そんな作者の熱意に当てられて、かなり期待して読んだのですが、
…これは。

何よりもまず、作者の言う通りだったことに驚いた。
なんてこった。マジで純愛だ…。

え、全裸?
ヒロインが始終全裸なのは、まぁ、確かに衝撃的ではありましたけど、
「平坂氏が純愛を書いている」という事のほうが、
遥かにインパクト大。

いや、でも信じてほしい。ホントに純愛だから。
まぁ、純愛と言うか普通の学園青春小説。

掛け合いメインで、キャラがアホで。
…あぁ、前のシリーズもそれは同じか。ちょっとアレだっただけで。

主人公君の鬱さ加減が少ないからかな、すごい読み易い。
これなら誰に勧めても大丈夫だ。
全裸だけど。

ちょっと主人公君、一途過ぎるために、
他のキャラの立つ瀬が無くなっている気もしますが、
まぁ、いいかな。

あと、どっちかって言うとヒロインは服着てた方が可愛いと思うのだが。
いや、普通に。常識的に考えて。

しかしここは生徒会長を応援する。
多分、幼女なのはストーリー上無意味なんだろうけど、
ヘテロクロミアは無意味ではあるまい。
きっと活躍の場があるはず!

それでは、また。

|

« 電撃文庫『天空のアルカミレス 5』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16619378

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ねくろま。』 :

« 電撃文庫『天空のアルカミレス 5』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 3』 »