« 電撃文庫『レジンキャストミルク 6』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 5』 »

MF文庫J『ぷいぷい5!』

楔形文字をこよなく愛する傍らで、メイドお嬢様に従う、
大食漢な主人公を生暖かい目で見守る小説。

シリーズが進むに連れて、ますます甘々に。
まぁ、ツンデレだから仕方ないです。

ツンデレと…スネデレ?
両者の素直になれない気持ちを、
著者が地の文、括弧文でありありと表現してくれちゃうので、
もうベタベタドロドロに甘いです。

いちごぱん○なんてメじゃねぇです。

という訳で、いちご○んつの話と、
デートでパフェの話と、ベッドインの話。

いちごぱ○つの話は、それ単体で見ると
今までに無い血塗れの話なのでインパクト高いのですが、
他の話がレベル高過ぎて、5巻の中では意外と普通な話に。

すなわちベッドイン。
アルフが壊れる話なんですが、
見事にシエラお嬢様がかっさらっていきましたねぇ。
これは6巻が楽しみな終わり方。
案外スルーかもしれませんが。

さり気なく聡子が、チクチクと図書熱狂者っぷりを発揮していて、
見直してみたりも。
だが盗っちゃ駄目だと思うんだ…。

しかし、この5巻での聖ヒロインは!
どう見てもドクロちゃんです、ほんと(以下略

いや、あの毒デレはスゴい!
あれこそ、「その発想は無かった…」ですよ。
一番短い話ですが、あの掛け合いだけでお腹いっぱい…。
毒デレ…流行らないかな…?

それでは、また。


関連

ぷいぷい4!

ぷいぷい3!

ぷいぷい2!

|

« 電撃文庫『レジンキャストミルク 6』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 5』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17609835

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい5!』:

« 電撃文庫『レジンキャストミルク 6』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 5』 »