« ファミ通文庫『学校の階段 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 7』 »

角川スニーカー文庫『円環少女 5』

ちびっ子魔女が目印のスニーカー推しタイトルの一つ。
…だと思う。

現在を舞台にした、かなり良い出来のファンタジー設定が大好き。
あと、ちびっ子魔女。

4巻に引き続きな話なのですが、
すっかり核爆弾の事は忘れていたりして。
地下洞窟探検隊と、不気味な泡と、
さらわれちゃった事は覚えてたんですがね。
茨姫のこと覚えてなかったのがちょっとショック。
あんなにアレ気なキャラなのに…。
今巻で活躍した唯一の人なのに…。

という訳で、5巻ではまだまだ話が収束しません。
敵味方それぞれの話をやらかした、そんな感じ。
だからこそ、次の巻は何かやらかしてくれそうな。
引きとかヤバイですし。

何よりメイゼルがおとなし過ぎる…。
すごい不気味…。
大人しいといえば、誰も彼も大人しいのですが。
そもそも、怪しい伏線が多過ぎる。
きずなと瑞希とか、寒川さんとか、エレオノールさんとか、
不気味な泡とか、敵方の狙撃手とか。
八咬氏も次で出るかは怪しいものの、変な事してたし。

こうやって怪しいことを並べ立てても、
やっぱりメイゼルの活躍が少ない事が一番気になるな…。

次巻にも期待、という事で。

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『学校の階段 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 7』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16973631

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『円環少女 5』:

« ファミ通文庫『学校の階段 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 7』 »