« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!』 | トップページ | 電撃文庫『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 »

ガガガ文庫『人類は衰退しました』

ガガガのやる気、その2。
なんとまぁ、かの田中ロミオ氏を持ってきたわけですよ。

いや、田中ロミオってこの本の批評見るまで知らなかったですけども。
田中ロミオ氏を知らない人はこの本のあとがきを読めば分かります。

「ウィンドウズ用アプリケーションソフトに使用されるテキスト・データの作成」を生業とする、いわゆる貿易商です。

本人がそう言っているので、間違いないでしょう。
そして検索は厳禁なのです。特に平成生まれの人は。

そんな訳で、その道の人の大いなる勧めに基づき、
私も手に取って見ることに。

内容は完全無欠ほのぼの系。
児童文学というにもほのぼのし過ぎて、むしろ絵本な感じ。

衰退してしまった旧人類と、栄華を極める新人類の話。
もっと噛み砕くと、牧歌的なノリの女の子と妖精さんの話。

とにかくゆるい掛け合いと、
投げっぱなしジャーマン気味のオチが良い感じ。

女の子はつまりつまるところ、アホの娘だし、
妖精さんはつまりつまるところ、どせいさんなのです。
どせいさんほど、どせいさんしていませんが、
まぁそれはどせいさんがどせいさんし過ぎているからなので、已む無し。

集合離散の法則とか、発達した科学は~と区別が付かないとか、
その辺の誤魔化しもなかなかツボにくる。
最期の報告書が一番ツボにきましたし。

ゆる話で2話だけってのはちょっと少ない気もしますが、
どうせゆる話だし。

そんな訳で、ネタと時間があれば次巻もあるそうです。
要チェックの方向で。

それでは、また。

|

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!』 | トップページ | 電撃文庫『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17499429

この記事へのトラックバック一覧です: ガガガ文庫『人類は衰退しました』:

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく!』 | トップページ | 電撃文庫『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 »