« MF文庫J『ぷいぷい4!』 | トップページ | メディアワークス『図書館危機』 »

富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 2』

某所で熱狂的に取り上げられた、富士見のシューティングスター的存在。
いろんな意味で。
ちゃんと2巻出ましたね。

そんな訳でSFというかファンタジーというかスポ根というか。
女の子メインだから、ヒロイックサーガ?
さすがに英雄譚ではないか…。

1巻では、結構面白げ、これからに期待! って感じでしたけど、
この2巻でさらに面白そうな雰囲気出てきましたよ。

物語展開的にはかなり進んで… むしろ進み過ぎなくらいですが。

何だか26話のつもりで見てたら13話だったような気分。
いや、13話のつもりで見てたら7話だったような気分?
すごい勢いでまとめに掛かっているような…。

もうちょいと、人間関係の方でエピソードやって欲しいですよ。
ものすごく薄い恋愛要素の方向でやってくれないかしら。
郁恵と雫、さらにアリスが絡んでくると、なかなか良い感じの修羅場が
拝めるように思うのですが。

1巻での郁恵の決心とか、全編にわたってうす~く匂ってる雫の嫉妬とか、
2巻冒頭でかましてくれたアリスの我がままお嬢っぷりが、
このまま何事も無く消えてしまうなんて、そんな…そんな…。

このままの収束率で言うと、それもありそうで怖い。
250ページに収めてくれなくていいですから!
あと2巻、3巻と続けてくれていいですから!

って、意外と必死に切望してるんだなぁ私、このシリーズ。

それでは、また。


関連

クジラのソラ 1

|

« MF文庫J『ぷいぷい4!』 | トップページ | メディアワークス『図書館危機』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17187309

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 2』:

« MF文庫J『ぷいぷい4!』 | トップページ | メディアワークス『図書館危機』 »