« 東京創元社『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 2』 »

MF文庫J『ぷいぷい4!』

ツンデレメイド魔神お嬢様ラブコメ?
公式にはファンタジック学園ストーリー、だそうですが。

1巻以来、だんだんとコメディ色が強くなってきてますが、
またこの4巻も飛び抜けてコメディというか、ファンタジー濃厚。

じわじわと楔形文字男との距離が縮まったり離れたりする様、
そっちがメインです。
もうアークダイモンとか、かなりどうでも良さげ。

今巻はペンションでお泊まりの話と、バンドで青春する話。

バンドの話の冒頭、暇を持て余すシエラ嬢の独白が…
もう、どんだけツンデレなのかと…。
そこまで分析しておいて…。

そして所々で出てくる楔形文字男の内心…
もう、どんだけ鈍チンなのかと…。
そのボケは天然なのか、照れ隠しなのか…。

いや、分かっていた事ですがね。

しかし、こうしてみると、今巻は丸々シエラ話ですな。
幼馴染みの愛花とか謎の美少女アイラとか、
出番はあったが、完全にいらない子だったからなぁ…。

逆に敵役だろうビブリオマニアちゃんは、やっぱり出番少なかったけど、
なんか生き残りフラグっぽいモノが立ったような?
本好きに悪い人はいませんからね!
少なくともフィクションでは。

あとは…コーレムか。
なんか進化してますが…?
[●U●]ノ 流行る…か?
口じゃなくて、鼻に見えたら負けなので、そこんとこよろしく。

それでは、また。


関連

ぷいぷい3!

ぷいぷい2!

ぷいぷい!

|

« 東京創元社『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 2』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17609805

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい4!』:

« 東京創元社『赤朽葉家の伝説』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 2』 »