« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 4』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 5』 »

富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 5』

4巻との上下巻構成だと言ってもいい感じ。
だもんで、4巻が10月、5巻12月と、
嬉しいというよりは、新人に何やらせてるんだとヒヤッとする
スケジュールでお送りされましたのです。

さて、上下巻の下。
ローラーティオー攻防の攻ですか。
気が付けば全員集合みたいな。

いろいろ綻びている様で、でも辻褄はあっている世界観解説も、
ここらで一段落、なんですか?
って言うか、一段落なのか、終了なのかよく分からないのです。

いや、続くには続くんでしょうけど、
こうまで盛り上げられた世界危機が随分とあっさり終わったなぁ、と。
やっぱり富士見的王道ファンタジーだからなんですかね。
なかなか優しいお話なのです。

何だろうな…。あと一歩踏み込んで欲しいというか…。
この巻なんか特に、登場人物が多いからか、
一人当たりの担当ページが少ないんじゃないかしら。

ルビーと老師はまだいいとして、
ミレリーナとルーナエ、ラークとエミリー、
ヘリオトロープ側の話、あとイグニス側の人とか。

ヘリオトロープ、これでお役御免じゃなかろうな。
4巻の重要度からすると、もうちょっと活躍すると思ってただけに、
この寸止め演出、ちょっとそれはあんまりでは。

この淡々さ加減が富士見的で良いとは思うのだけど。
とは言え、今後どうなるかというのが、一番の謎。
そろそろLOVE寄せなのかしら。富士ミスではないけども。

それでは、また。


関連

紅牙のルビーウルフ 4

紅牙のルビーウルフ 3

紅牙のルビーウルフ 2

|

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 4』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 5』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40189909

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 5』:

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 4』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 5』 »