« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 6』 »

ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 5』

まかでみ短編集の方の5巻なのです。
本編の最新刊をを読み忘れてますが、気にしない。

過去の読書感想文では文句たらたら垂れ流したりしてますが、
何のかんのと、本編よりこっちが好きで、
本編かってないけど、こっちは買ってる訳で。

ほら榊氏はシリーズ抱えすぎ過ぎだから、
長編はちょっと長い目で見ていかないとなのですよ…。
言い訳ですが。

それはさておき、
短編なのですが、今巻は2編収録。
ドタバタギャグ1つと、ド真面目なのが1つ。

ドタバタの方は、いつも通りのまったくどうしようもない感じの、
「くだらない」(この話に限っては褒め言葉)話です。
個人的には「……ちゃーんす」の一言パロディがツボでした。
…何故か、ですが。
久しぶり、って訳ではないですが、今更来るとは思わなかった、

のかしら?
あ、関係ないですが、今回の目次イラストがアホみたいにツボ。
風紀いいんちょ…あんた…何故…?

ド真面目な方の話は…これがなかなか秀逸でして。
まかでみも各巻1話ずつくらいで真面目な話が入ってますけど、
今巻の、これは…ちょっとしたものですよ?
拓人の話と見せかけて鈴穂の話と見せかけてタナろうの話…なのか?

ファルチェが可哀想です!
…じゃなくて、まぁ、良かったです。

それでは、また。

|

« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 6』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17610086

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 5』:

« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 5』 | トップページ | 電撃文庫『アスラクライン 6』 »