« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 1』 | トップページ | GA文庫『お隣の魔法使い 2』 »

GA文庫『お隣の魔法使い 1』

ほのぼの系と聞いたので、とんできました!
という経緯で買ってきた本。

著者の篠崎砂美氏ってのは…聞いたこと無かったんですが、
どうもいろいろ他でいろいろ書いているらしい、
というか、今調べたら電撃でも昔書いてました。
読んだ事はないけど、知ったタイトルでした…。へー。

でもこのほのぼの系ではなくて、SFとかロボとかみたいなんですが。

まぁ、いいのです。この本がほのぼのしていれば、それでいいのです。

果たして、ほのぼのしていたのですけどね。
確かにこれは、良いほのぼの。
お隣に引っ越してきた人が、ちょっと変わり者で、
しかもそのお家に遊びに行くと不思議なことに遭遇する…。
ぬいぐるみ様なお友達がいたり、お茶がいつの間にか淹れてあったり。

そして、それだけ。
謎を解き明かしたり、冒険に出たりはしない。
襲い掛かられたり、襲ったりもしない。

『よつばと!』…? いやいや、そうじゃないな…
『ARIA』か! でも、ちょっと違うな…

あー、あー、あれだ! 『クレヨン王国』だ!
という事でクレヨン王国が好きな人には、結構いけるんじゃないかと。

うす~い、恋愛模様も良い感じってなもんで。
抱きつくくらいはいいんじゃないのかい。

あと、正直に言うとすごく「尾谷おさむ(絵師)」っぽい!
と感じたのです。
絵師さんは知ってたから、ってのもあるかもしれませんが、
これはほんとに尾谷さんっぽい小説だと思ったです。

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 1』 | トップページ | GA文庫『お隣の魔法使い 2』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40143839

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『お隣の魔法使い 1』:

« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 1』 | トップページ | GA文庫『お隣の魔法使い 2』 »