« 電撃文庫『タザリア王国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 1』 »

MF文庫J『モノケロスの魔杖は穿つ 1』

なんか『バシレイス』書いてたはずが、
MFで新シリーズ、伊都先生。

また面白い魔法が見られると聞いたので、
ちょいと応援してみる事に。

舞台は現代、東京のお話です。

話の骨としては、平凡な学生主人公君が、
女の子に出会って、いつのまにやら非日常、
まんまボーイミーツガール…ですね。

なので、やっぱり決め手はキャラと世界観。
一見、普通の現代世界なのですが、
どうやらとんでもないことになっている模様。特に日本。
これは、まぁ今後の展開に期待大って所で、
それを目当てにしていた私としては狙い通り。

次いでキャラ。

かっこいい…。
魔術師さんがエラくかっこいいですよ。
このコミカルさは『魔法分隊』を読んだだけの私には予想外。

まだちょっとキャラは増えていくみたいなので、
そいつらとの掛け合いも楽しみという事で。

今後は、世界観解明と魔法合戦で進むのかしら。
仲間が増えるという事は学校話もやるのかも?

続きが楽しみではありますが、
伊都さん、大丈夫かなぁ…。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『タザリア王国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 1』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17694675

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『モノケロスの魔杖は穿つ 1』:

« 電撃文庫『タザリア王国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 1』 »