« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 4』 »

電撃文庫『しにがみのバラッド。 3』

遂に『しにバラ。』専用の巻末が登場。
っていうか、1巻からだと思い込んでいたんですけど、
3巻からだったんですな、アレ。

という訳で、今巻はやさしい話2本と、エクストラ。
やさしい話が続きます。

1話目、ゲーム好きな男の子と、しっかり者の女の子の話。
キーワードはおじいちゃん。 …と、見せかけてトマト。

何故かこの話のトマトが『しにバラ。』屈指のお気に入りキャラ。

めがねっ、委員長っ、幼馴染みーっ!

待ち伏せ、おにぎり、お泊り予定。
実にあざといですが、むしろそれでいい。
お泊りの場面が実に切ない…。「オトナの都合」って…。
男の子はもっとしっかりしましょう。
…ま、でもこんなもんだよね、男の子ってのは。

2話目、王子様待ちの女の子と、件の王子様の話。
キーワードは初恋の人、おばあちゃん。
王子様待ちの女の子、というシチュエーション通りな話。
この話は哀しくなる要素が全く無い、安心設計。

1話目とのリンクによって、
この巻まるまるおじいちゃんとおばあちゃんに乗っ取られてるよ、
という話ですが、むしろ2巻「スノウリバース。」とリンクしてるのに驚きました。
あと名言「戦って殺れ」も、ここが初出だったとは。

最後、エクストラ3話。アン暴走の話。
このエクストラ話は、モモの話で続き物だから、
どうにも感想を入れにくいです。
強いて言うなら…アンやり過ぎ、と言うか。
死神もろともヤっちまうのは、さすがに…ねぇ。
巻き込まれた死神はどうなるのか、とか気になっちゃうし。

それでは、また。


関連

しにがみのバラッド。 2

しにがみのバラッド。 1

|

« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40822253

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『しにがみのバラッド。 3』:

« 電撃文庫『しにがみのバラッド。 2』 | トップページ | 電撃文庫『しにがみのバラッド。 4』 »