« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 | トップページ | GA文庫『ジョン平とぼくと 1』 »

MF文庫J『ぷいぷい3!』

煽りはファンタジック学園ストーリー。
でもベタベタのラブコメ。
メイドとかその辺りは飾りですよ!

どうも構成が、1冊まるまるの長編というか、章ごとの短編じみてきました。
今巻は温泉の話と、サブキャラのサブストーリーと、料理対決。

とりあえず赤福とホットケーキが美味しそうでした。

いや、分かってます。そんな効果はただの余剰分。
副作用に過ぎないのです。

温泉の話。
これがこの巻の1話目ってのがおかしいんじゃないかってくらいの、
悶々お嬢様話でした。すげぇ。

大体のラブコメに対し、大きな壁として立ちはだかっているはずの
「混浴」イベントと「相部屋」イベントをこうもあっさり…。

ってか、そこまで見られて、一緒の部屋で一晩過ごしておいて、
それでも関係が進んだような進まないようなってのは、大丈夫なのか。
それ以上のイベントって何?

しかし、その前の車中での掛け合いが面白いから許す。
ラブコメだし。

サブキャラの話が独立してありますが、これは…どうしたいのか。
副会長が報われ無さすぎだから?
それならそれでいいんですが、そうすると逆に会長が報われすぎです。
元敵キャラという身の上でなんという好待遇。
独立しちゃったって事は、もう本編に絡まないのかもしれませんが。

本編に絡まないといえば、妹ちゃん。
いいのか。それでいいのか。ライバルじゃないのか。
1巻の関係からして、攻略キャラに見えなかった剣の魔神でさえ、
今巻、フラグが立ってしまったというのに…。
破壊魔としてだけの存在で終わるキャラじゃないだろう…。

という訳で、次巻では見せ場あるんじゃないでしょうか。
そろそろ置いてきぼり感が危険域ですよ、彼女。

あと、黒本屋ちゃん。
どう見ても黒幕ですけど、そこを何とか!
…ならんよなぁ、もう。ちょっと残念。

それでは、また。


関連

ぷいぷい2!

ぷいぷい!

|

« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 | トップページ | GA文庫『ジョン平とぼくと 1』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17609772

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい3!』:

« 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 | トップページ | GA文庫『ジョン平とぼくと 1』 »