« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 »

富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 2』

ダークな純愛系ミステリー、ってところでどうでしょう?
しかし、どうしても「純愛系」ってところに違和感が…。
どっちかっていうと純愛系予定、って感じ…?

2巻は『アリスの子守唄』
学校の怪談を舞台にしたミステリ話、他1本。

あとがきでの作者の言い分が非常に的を射ている感じで、
1巻に比してかなりミステリ色が濃くなっています。
が、そんなに難しいトリックでも動機でもなく、
犯人も登場人物からして、容易に推測可なのではないかと。

そもそも「学校の怪談を舞台にしたミステリ」として、ありきたり?
とはいえ、これ実は、学校は学校でも「小学校」ということが、
昨今の駄目社会に対する風刺みたいに捉えるべき?
読みすぎ?

とりあえずこれで事件2つ。
まだ全然先が見えてこないんですが…どうなるのでしょう?

話が進んでないのか、見えていないだけなのか。
何ともはや…。

中に挟まってる短編での志乃ちゃんが、全くの不思議ちゃんだから、
どこに向かっているのか、余計にさっぱり。

次が前後編での長編みたいだから、
そこでなんとか見極めてみたいところであります!

それでは、また。


関連

SHI-NO -シノ- 1

|

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17116336

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 2』:

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 4』 »