« メディアワークス『図書館内乱』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい2!』 »

MF文庫J『ぷいぷい!』

MFで結構たくさん書いてらっしゃる夏緑先生、
なんて認識だったのですが、
よく調べてみると、原作とかでいろいろ仕事してらっしゃるのですな。

とりあえずMFでの新シリーズ。
魅かれたワードは、
由緒正しいランプの魔神の家系、ツンデレ、押しかけメイド。

MFでツンデレっていうと、かの『ゼロ』な訳ですが、
あれに似た感じだよ、なんて言う紹介のされ方だったので、
まだこっちは2冊だし、夏緑先生の本も読んでみたいしって具合。

でまぁ、実際ツンデレで押しかけメイドな話でした。
学園…ファンタジー?
話の筋にはファンタジー要素を多分に含んでるっぽいです。

が、しかし。
ツンデレなので。お嬢様なので。メイドなので。
学園ラブコメ+αという雰囲気。

恋愛の障害として、敵役として、
ファンタジーな輩が盛り込まれているのですが、
まぁ…馬にけられて死んでしまえ、的な? その程度なので、
ご両人は熱々なので、気にしないでラブコメが読めました。

お嬢様…このキャラいいな…
態度型ツンデレですけど、もう明らかなベタぼれ伏線が…。
1巻なのに、もう開き直られてる感じ?
そして黒い過去とか無さそうで、安心してデレを待てるのがいい。

あとは、3人ほど(4,5人?)ヒロインキャラが出てますが、
注意すべきは妹ちゃんと黒本屋ちゃんですな。
今巻ではまだ伏線程度の存在感でしたけど、
…過去が明らかになってないですから、どう転ぶやら。

黒本屋ちゃんはうっかりすると敵かも。
それはあまり期待したくないですね、黒くても本屋ちゃんだし。

今後とも良いラブコメを期待。
敵は…正直、2冊に一回でいい。
そうすると…おぉ、20巻もいけますよ。

それでは、また。

|

« メディアワークス『図書館内乱』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい2!』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17609709

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい!』:

« メディアワークス『図書館内乱』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい2!』 »