« 電撃文庫『断章のグリム 2』 | トップページ | 電撃文庫『レジンキャストミルク 5』 »

電撃文庫『アスラクライン 5』

謎世界、ロボットモノ小説。
いや、学園ラブコメ?

1冊1人ずつ、いつの間にかハーレム小説ですよ。
前巻でもかなり面白かったわけですが、
今巻で完全にツボった感じです。

いや、垂れ耳仔ウサギな先輩にやられたとかそういう意味ではなく。
いやいや、それはそれでいいんですけどね?
いやいやいや、アニアが一番ですけどね?
今回端役でしたけど、ドジっこなちみっ娘は…ね?

それはさておき。
世界観がね、いい感じ。

1巻で一応大まかなところは説明されて、2巻以降でどんどん補足され、
なるほど、なるほどと読んできたこの2巡目の世界。

「ファンタジーな要素を現実に成り立たせる為の」世界観、
そう思ってたんですよ。

幽霊あり、悪魔(異能者)あり、ロボットありの現代世界観。
その理由として。

…それだけじゃなかった。

これでのほほんとはしてられなくなっちゃった…。

のんびりまったりする道だけじゃなくて、
ちょ~っとヤバめな道が、見えちゃいましたですよ?

あ~…怖い…。
誰と付き合うの付き合わないので、血を見るかもって道、かな。

いや、どうなるかは著者のみぞ知るわけですが。

そういう可能性を含ませつつ、
最後にアニアを拗ねさせてみたり、ネコミミ短編書いてみたりしてますし。

もうちょい、アニアをいじってから…がいいな。シリアス展開。

いやでも、これで目を離せなくなった。

それでは、また。


関連

アスラクライン 4

|

« 電撃文庫『断章のグリム 2』 | トップページ | 電撃文庫『レジンキャストミルク 5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17444304

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『アスラクライン 5』:

« 電撃文庫『断章のグリム 2』 | トップページ | 電撃文庫『レジンキャストミルク 5』 »