« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の5件の記事

MF文庫J『ぷいぷい2!』

ツンデレお嬢様で王道恋愛物語、第2巻。

とりあえず2巻読み始めていきなり、
巻頭カラーの人物紹介ページシエラお嬢様だけイラスト更新。
…眼中に無い、ってやつですかね。

続きを読む "MF文庫J『ぷいぷい2!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ぷいぷい!』

MFで結構たくさん書いてらっしゃる夏緑先生、
なんて認識だったのですが、
よく調べてみると、原作とかでいろいろ仕事してらっしゃるのですな。

とりあえずMFでの新シリーズ。
魅かれたワードは、
由緒正しいランプの魔神の家系、ツンデレ、押しかけメイド。

MFでツンデレっていうと、かの『ゼロ』な訳ですが、
あれに似た感じだよ、なんて言う紹介のされ方だったので、
まだこっちは2冊だし、夏緑先生の本も読んでみたいしって具合。

続きを読む "MF文庫J『ぷいぷい!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス『図書館内乱』

すっかり電撃ハードカバー作家の有川浩氏、
まさかの『図書館戦争』続巻。

「図書館の自由に関する宣言」
図書館の自由が侵されるとき、我々は団結して、あくまで自由を守る。
から生まれた、パラレルワールドな現在世界のお話。

ジャンルで言うと熱血モノ?

続きを読む "メディアワークス『図書館内乱』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『レジンキャストミルク 5』

巻頭の椋本コミックがすっかりお約束に。
ほのぼの×ダーク 佳境の第5段、ですってよ。

そんな訳で、佳境なのです。
前話が2巻構成で張り切って、かなり話をまとめてくれたので、
強くてニューゲーム、的な展開。

続きを読む "電撃文庫『レジンキャストミルク 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『アスラクライン 5』

謎世界、ロボットモノ小説。
いや、学園ラブコメ?

1冊1人ずつ、いつの間にかハーレム小説ですよ。
前巻でもかなり面白かったわけですが、
今巻で完全にツボった感じです。

続きを読む "電撃文庫『アスラクライン 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »