« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の3件の記事

電撃文庫『断章のグリム 2』

ホラー、ですね。

1巻を読んだ時点では異能者モノ、という側面に注目できたんですが、
こうして続きを読んでみると、やっぱりホラーでした。

でもああいう設定にしたからには、
異能者モノとしても展開すると思うのですが。

1巻は主人公だろう蒼衣くんの話。
で、この2巻はヒロインに間違いない雪乃さんの話。

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 1』

自称メルヘン作家の甲田学人氏の新シリーズ。

前作『Missing』から、全然毛色が変わらない感じだったので、除けていたんですが、
小耳に挟んだ「設定」が面白そうだったので、読んでみた訳です。

『Missing』は学校の怪談とか都市伝説のお話でしたが、
この『断章のグリム』は童話のオカルト考。

ま、でもちゃんと学園ホラーです。

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッグガーデン『小説ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語』

TVアニメ第1期が好評で終了して、第2期が始まりますよ~、
って間の繋ぎみたいに発売された小説版。

当然のように藤咲あゆな先生の執筆です。

まぁ…かつての『浪漫倶楽部』も書いてたし、
ドラマCD脚本、アニメ脚本もやってりゃあ、ね。

続きを読む "マッグガーデン『小説ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »