« 電撃文庫『撲殺天使ドクロちゃんです』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 12』 »

電撃文庫『学園キノ』

まさかの文庫化…。

ここ数年、毎年やっていた電撃海賊本に掲載されていた学園キノ…。
某あとがさ由来のうっかり設定、学園キノ…。
「文庫化希望」と言う作者の声もネタだと思ってた学園キノ…。

まさか…本当に文庫化するなんて…。

思えば予兆はあったんですよ。
…灼眼のシャナ0、電撃h掲載の話を収録。
…撲殺天使ドクロちゃんです、編集部の壊れ具合を露呈。

でも…本当に、本当に出ると聞くまで、
出るなんて夢にも思わなかった…。

ま、某あとがさを読んでた時も
『学園キノ』が小説になるとは夢にも思ってなかった訳ですが。

と言う訳で、この本は帯にもある通り
『キノの旅』なんかじゃありません。
冒頭にある通り、

実在の人物・団体、および「キノの旅―the Beautiful World―」とは一切関係ありません。

作者自らが書いた二次創作本、って感じで
作者がその気だったならば、間違いなくコミケ作品だったでしょう。

『キノの旅』が好きと言うより『時雨沢恵一』が好き、
って人が読むべき。

そんな私は時雨沢先生が大好きです。
こういう事やっちゃうから。

某あとがさ読んだ時は3分間笑いっ放しだったし、
海賊本の掲載タイトルに『学園キノ』を見た時は
5分間笑いっ放しだったし、
実際に海賊本を注文できたのは『学園キノ』読みたさ故だったもの。

ちなみに『学園キノ』文庫化を聞いた時は
5分間、口開きっ放しでした。

まぁ、とりあえず落ち着こう。
落ち着いて…次巻を待ってます。

4年後くらい?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『撲殺天使ドクロちゃんです』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 12』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16619728

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『学園キノ』:

« 電撃文庫『撲殺天使ドクロちゃんです』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 12』 »