« 新風舎『ちーちゃんは悠久の向こう』 | トップページ | 電撃文庫『終わりのクロニクル 6上』 »

富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 1』

富士見の新人小説賞、準入選の作品。

とは言え、電撃以外の小説賞はほとんど大賞なんて出ないです。
今年の富士見は準入選と佳作と審査員特別賞が1つずつでしたから、
この作品が今回のイチオシという事ですね。

内容はなんとも富士見らしいファンタジー。
王道ファンタジーです。

時代は中世程度で貴族やら騎士やら出て来るし、
魔法ありで呪文も出て来るし、
神話もあれば神具も出て来る。

話の筋もまっすぐなもの。
行方不明のお姫様、それを探す騎士様、倒せ悪代官、ってな感じ。
しっかり王道ですが、捻りなさ過ぎという気も。
もうちょっとどうにかしないと、何処かで読んだような話という事にも…。

世界観は一から作ってあるのですが、応募作だからやや軽い。
そして、話の筋にアクセントがないから、そこに目が行っちゃう。

…でも、いいの。
椎名さんのイラストが見られたから。
それが目当てだったから。

それでは、また。

|

« 新風舎『ちーちゃんは悠久の向こう』 | トップページ | 電撃文庫『終わりのクロニクル 6上』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40189644

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『紅牙のルビーウルフ 1』:

« 新風舎『ちーちゃんは悠久の向こう』 | トップページ | 電撃文庫『終わりのクロニクル 6上』 »